忍者ブログ
SEX MACHINEGUNSとBUCK-TICKをこよなく愛す乙女(?)が 日々思った事やグルメレポを綴っていきます。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/28 更紗]
[03/28 みやちん]
[03/18 更紗]
[03/18 S.S]
[01/31 更紗]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
更紗
性別:
女性
趣味:
インターネット・読書
自己紹介:
SEX MACHINEGUNSとBUCK-TICKを
こよなく愛してますv

あとお笑いも大好きです☆
チュートリアル・麒麟・次長課長
浅越ゴエ・ビッキーズとか、主に
関西芸人さんが好きです。

あとは、メガネ・スーツフェチですw
黒ブチメガネは特に大好きですvvv
バーコード
☆☆☆
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

473597855_11.jpg473597855_54.jpg









グラタン皿が無いばっかりに、なぜか「皿なし更紗」と呼ばれた
更紗です、こんばんわ。今日も暑いですねあせあせ(飛び散る汗)

そしてまた今日もうたた寝してしまいました…最悪や…。
昨日も同じ間違いを犯して、夜に寝れず寝れた1時間の間に見た
夢には、今度は美輪様が出てくるという訳分からん事になったと
いうのに。しかも何故かマリスの曲歌ってましたよ(笑)
ここまでくると、今日の夢には何が出てくるんだ?ってある意味
楽しみですよ、ほんまに(笑)

さて、今日はグラタン皿を早速買って帰りました (σ`・∀・)σ
2枚買ったのに、チャリ停めて雨戸閉めてたらチャリがバターン。
ガチャン…。ΣΣ(゚д゚lll) 1枚割れた…さようなら…たらーっ(汗)
でも良かった、1枚で…しかも安物で(笑)

そんな感じで、出だしから躓きましたが、今日はグラタンDAY レストラン
そしてカニクリームコロッケに初挑戦グッド(上向き矢印)
やっぱりクリームコロッケは初心者には難し過ぎるぜ…。
何とか成形までは上手く出来たんですが、揚げる段階で若干失敗バッド(下向き矢印)
5個中3個が中身がちょびっと飛び出しちゃいました (;´▽`A``
次はもう少しホワイトソースを固くして、冷凍しておこう。
グラタンはちょびっとだけ焦げたけど、ほぼ完璧でした手(チョキ)
得意料理にグラタンを追加しておこう(笑)
PR
472518556_233.jpg472518556_250.jpg472518556_229.jpg









今日は2日ぶりのお仕事だったんですが、ちょっとしたミスが
あって焦りつつも、無事に終了。
あ、店長が風邪引いてました、可哀想に (・ω・;)
あとマンゴタンゴのレセプションは大好評だったっぽいです。
明日いよいよオープン!流行りますように (´ー`人)。o○

さて、今日は父が飲み会なので、さっさと電車で帰りました。
今朝の夢の事もあるので、暗い家に入るのも怖いしあせあせ(飛び散る汗)

今日の更紗さんは、珍しく料理モードにスイッチ入ってまして
駅スーパーでグラタンの材料を買って帰りました。
ちなみにシーフードミックスと鶏もも肉、ブロッコリー、牛乳
とろけるチーズを購入。シーフードミックスは安かったので
つい(笑)明日はシーフードにしようっと リゾート

家に帰り着くなり、すぐにホワイトソース作りに取り掛かる。
実は初めてです…ホワイトソース作るの (;´▽`A``
小麦粉の袋に書いてある分量通りに材料を混ぜ、火にかけて
ひたすら混ぜ混ぜ混ぜ混ぜ…。 Σ(゚ロ゚;)  トロみきたー!!!
こうやってトロみがついていくんだ…凄いなぁ…(感心)
味見をしたら、何かちょっと味が足りないので急遽コンソメを
投入する事に。混ぜ混ぜ………。お、旨い ヾ(*´∀`*)ノ
という訳で、無事にホワイトソース完成!簡単じゃーん手(チョキ)

それから、グラタンからドリアに変更じゃー!という訳で
ご飯をバターで炒める。鶏肉とタマネギも炒める。
ブロッコリーは茹でる。さぁ、お皿に盛りましょう♪

( ゚Д゚)y \_ ポロッ  グラタン皿が無い…。

(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!

エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?  あると思ったんだけど…おかしいなぁ…。

仕方無いので、アルミホイルで型作成。それにご飯を敷いて
その上に具とホワイトソースをかけ、チーズとパン粉をかける。
うん、何とかイケそう!そのままトースターにどーん。

5分後…無事完成 ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ
めっちゃ美味しそう!上出来じゃない?見た目は(笑)

味はというと、これまた上出来じゃーーーん!天才?(爆)
はい、こういうのを自画自賛といいます、ごめんなさい。
でも初めてソースから作ったわりには、凄く上手く作れました手(チョキ)
明日は普通にグラタンを作ろうっと。まだソース残ってるしあせあせ(飛び散る汗)
470207494_99.jpg470207494_64.jpg470207494_42.jpg









今日はお休みだったので、お昼過ぎに起きてゴロゴーロして
昨日の日記に書いた通り、コロッケ作りました (σ・∀・)σYO!!

ジャガイモ茹でて、粉ふきいもにしてつぶしてたら汗だくにたらーっ(汗)
今日も暑い!そしてジャガイモも熱い (A;´・ω・)
並行してタマネギとひき肉も炒めていたので、その熱で余計に
暑さに拍車がかかります…。段々と料理するのが大変になる
季節になってきてるんですねぇ バッド(下向き矢印)

その後、ジャガイモにひき肉を入れて、混ぜ混ぜ混ぜ…。
うぅ~ん、このままでも美味しそう (´ー,`*)
でも思ってたよりジャガイモの量が多いかも…ま、いっか…。

粗熱をとってから、成形。ついでにチーズ入りも作ってみるぴかぴか(新しい)
そして油に投入 衝撃  爆発もせず上手く揚がりました手(チョキ)

さぁ、炊きたてご飯と一緒にいただきま~す レストラン

お味はというと…美味しいけど、ちょっと残念って感じでしたあせあせ(飛び散る汗)
ジャガイモ自体がちょっと微妙。ジャガイモが美味しかったら
完璧なのになぁ~。でも、久々に作った割には上出来です(笑)
あとチーズは、ちゃんとトロけるチーズを使いましょう(笑)

2人なのに、こんなに沢山作ってしまい余ってしまいましたたらーっ(汗)
誰か食べますか?今なら無料で差し上げますよ 揺れるハート
取りに来てくれたら ((´∀`*))ヶラヶラ

どーでもいいけど、盛り付けとかお皿とかアレな感じだな…と
最近思います(笑)写真撮るようになって余計に (;´▽`A``
でも、誰かに食べさせる訳じゃないのでついつい手抜きしちゃ
うんですよねぇ。ダメですねぇ~。
なので、盛り付けなどにはつっこみはナシでお願いします(笑)
こう見えて繊細なガラスのハートちゃんなので (ノ´∀`*)アハッ
469162165_233.jpg469162165_84.jpg469162165_39.jpg









今日もお仕事でしたが、いや~忙しかったですね (゚ー゚;A
しかもしょっぱなからクレームにぶち当たるし 〓■●バタッ
ま、コレはね完璧にスタッフのミスだから仕方無い。
がしかし!何で関係無い私が怒られなあかんねーーん ( ゚Д゚)ドルァ!!
とりあえず、ミスした本人がまだ居たから謝りに行かせたけど
ほんまにマジで勘弁して欲しい (ノ`д´)ノ~┻━┻
一応長年働いてるので、スタッフのミスをカバーするのは
慣れてるし、して当然だと思ってるけど、単純なミスで怒られ
るのは納得いかないし、そんな適当な仕事するなよexclamationって
思います。何よりお客様に迷惑がかかりますしねあせあせ(飛び散る汗)
バイトだろうが何だろうが、お給料もらってる以上は仕事に
責任持てよexclamationって思う今日この頃です…。
まぁ、そんな事言っても無駄だと分かってますが(´д`)

すみません…ついつい、愚痴ってしまいました (A;´・ω・)
この先はテンション上げていきますグッド(上向き矢印)

今日は買出しに伊勢丹へ行ったんですが、ついついデパ地下に
寄り道しちゃう私。そしてフルーツタルトとプリンを買ってる
私がそこにいました ┣¨ ┣¨ ┣¨-=≡Σ(((⊃゚∀゚)つ

あれ?買い食いダメ!とか言ってませんでしたっけ?
んー私、過去は振り返らないタイプなの 手(パー)

という訳で、買い食い解禁なり手(チョキ)(笑)
食べたいもん食べるんじゃーexclamation ストレス発散じゃーexclamation
ついでにパピコのオレンジ&マンゴーも買ったぞぉ (。→∀←。)

フルーツタルトは生クリームが甘さ控え目で丁度良い感じで
甘いモノは量があまり食べれない私でも、全然大丈夫でしたぴかぴか(新しい)
パピコはマジうまっヾ(*´∀`*)ノ  爽やかなお味なので、この
暑い時期にピッタリです指でOK とりあえずリピ決定電球

晩御飯は父お手製の牛丼でした。写真ではちょっと牛肉の味が
薄そうに見えますが、しっかり味ついてます 手(チョキ)
久々に食べたから美味しかったですよぉ ヾ(*´∀`*)ノ♬
明日は私がコロッケ作る予定です。が、予定は未定…。
463947224_213.jpg463947224_55.jpg463947224_78.jpg









今日もお仕事だったんですが、暇暇でかえって疲れましたたらーっ(汗)
動きが少ないから、足の疲れがハンパないです (A;´・ω・)
やはり適度に忙しいほうが良いですねぇ。時間経つの早いし。

さて、今日はまだお店にマンゴーが残っていたので、1個拝借
して帰っちゃいました (ノ´∀`*)アハッ
やっぱ美味しいなぁ~このマンゴーハート
ますます「Mango Tango」に行きたくなっちゃうグッド(上向き矢印)
この写真のヤツ食べたいんですよね レストラン
マンゴープリン+マンゴーアイス+マンゴー果実という最高の
組み合わせですからねぇ♪小倉でとは言わないから、せめて
福岡あたりにオープンしてくれないかしら…。

今月からですね、家計簿チックなモノをつけてるんですけども
いや~全く恐ろしくお金が減っていってますね(笑)
家に入れるお金+父への援助(笑)で給料の半分は消えたので
仕方ないっちゃ~仕方ないんですがたらーっ(汗)
とりあえず、援助額が早く返済される事を祈ります…。
あとは無駄遣いを減らさないと…買い食いバースデー イク(・A・)ナイ!

さて、今日は父が出張から帰って来ました。
お土産いっぱい ヾ(*´∀`*)ノ  今日はもうお腹いっぱいだから
明日食べてみようっと♪ほたるいかの干したヤツが楽しみグッド(上向き矢印)
あ、でも明日はまた飲み会で1人ご飯なんだった…。
462302194_227.jpg462302194_154.jpg









皆様、「Mango Tango」というお店はご存知でしょうか?
タイにあるマンゴー専門店なんですが、この度代官山に1号店が
オープンしますexclamationもちろん日本初上陸ですexclamation ×2
6月21日にオープンするので、東京近郊にお住いの方exclamation
ぜひぜひ1度ご来店下さいませハート 美味しいハズです(笑)
お友達にもぜひ広めて下さいねっ(笑)

ちなみに場所は
渋谷区猿楽町11-1 ラフェンテ代官山 B1階 です。

地図
http://map.yahoo.co.jp/pl?p=%BD%C2%C3%AB%B6%E8%B1%EE%B3%DA%C4%AE11-1&lat=35.646845&lon=139.70578083&type=&gov=13113.11.11.1

しっかし、うちの会社がマンゴー専門店なんか出すとは夢にも
思って無かったですよ(笑) しかも代官山だし…オシャレだ…。
で、そのお店で出すマンゴーをスタッフで食べてみてください
と送られて来ました ヽ(´∀`*)ノワーィ
早速食べたんですけど、マジで美味しい ハート達(複数ハート)  もっと食べたい(爆)
あぁ~お店に行ってみたいよぅexclamation お金貯めて東京行くか飛行機
461752075_44.jpg









書いた日記が1度消えました…泣きたい (|||i'・ω・`)
でも、もう1回思い出しながら書きますです、はい。

今日は昨日朝方4時まで仕事してた為、起きたのは夕方4時(笑)
起きてから、さぁー昨日の続きやるか!とパソコン立ち上げたら
父から電話。「ご飯行くー?」って言われたので、「行く!」と
即答。バタバタ準備して、田川にある洋食屋さんに行きました 車(セダン)
ココはすんごい美味しいんです!お客さん少ないけどたらーっ(汗)
今回は「ミックスフライ」を注文したんですが、コレが最高の
メニューで、プリップリのエビフライと美味しい白身フライに
トローリ美味しいクリームコロッケの3種類楽しめるんですムード
どれも本当に美味しくて、究極の1皿なのです指でOK
で、また自家製タルタルソースが美味しくって、なんならコレ
だけでも食べれるってくらいのソースなんです!
もちろんドレッシングも自家製なんですが、日頃付け合せの野菜
なんか食べない私がペロリと平らげるくらいに美味しいんです!
全部食べ終わる頃には満腹で苦しいくらいなんですよ(笑)
あぁ~今日も大満足 ゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡

帰ってからは、昨日の仕事の続き。
結局23時半くらいまでかかりました…疲れた…。
もうコミックのタイトルは見たくないです ( ´Д⊂
折角の休みがつぶれた…ま、たまには仕方ないっかぁ。
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5]

Copyright c 惑わされてもあなたの…。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]