忍者ブログ
SEX MACHINEGUNSとBUCK-TICKをこよなく愛す乙女(?)が 日々思った事やグルメレポを綴っていきます。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/28 更紗]
[03/28 みやちん]
[03/18 更紗]
[03/18 S.S]
[01/31 更紗]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
更紗
性別:
女性
趣味:
インターネット・読書
自己紹介:
SEX MACHINEGUNSとBUCK-TICKを
こよなく愛してますv

あとお笑いも大好きです☆
チュートリアル・麒麟・次長課長
浅越ゴエ・ビッキーズとか、主に
関西芸人さんが好きです。

あとは、メガネ・スーツフェチですw
黒ブチメガネは特に大好きですvvv
バーコード
☆☆☆
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

というタイトルで、本文誤魔化そうとか思ってたんですが、結局ダラダラ
書いてました(笑) やっぱ私は旅(食)レポが好きなのか…(笑)


広島満喫の旅。
満喫というか、歩き過ぎ。何て健康的なんだ。

初日。
到着後、彼と合流。改札口前で待ってたんですが、すぐに分かったし♪
それからホテルに一旦荷物を預けて、広島駅へ舞い戻る。
んで、彼をしばらく放置(爆)
自店のオープニングの時にお世話になって、それからも色々と
愚痴を言い合う仲である先輩と1年ぶりくらいに会ってお茶をしました コーヒー
もちろん今回も愚痴大会。そして行き着いた結論は、潮時。
来年の4月に先輩は結婚するらしいので、その前に辞めるつもりみたい。
私も来年は色々と変化のある年になる予定なので、引き際を考えよう…
と思ってたりする今日この頃です。
とりあえず先輩が部長に報告する日を待とう。どういう反応するんだろ(笑)
何だかんだで2時間くらい話してました ( ・∀・)アヒャ
彼は広島駅付近を歩き回ってたらしい(笑)
というか、広島駅から離れられなかったらしい…広島駅の呪いかっ(笑)

先輩と別れてからは、ホテルで少しまったりして街中を散策。 

P1000951.JPGP1000955.JPG








P1000957.JPGP1000949.JPG








「ひろしまドリミネーション」っていうイベントです。
とっても綺麗でしたよぴかぴか(新しい) 見てるだけで幸せ気分でした ( *´艸`)フフフ 
やっぱ彼と見に行ったって事がねぇ~幸せなんですよねぇ~ ハート
大阪でもイルミネーション見に行こうっと ハート 
クリスマスシーズンだし、きっと凄く綺麗なんだろうなぁ (。→∀←。)


そして早めにご飯食べようとか言ってたくせに、遅くなっちゃったあせあせ(飛び散る汗)
っていうか、食べる店探しに時間かかったというか…。
すべては「チーズいる?」のせいにしとこうと思います(爆)
でも、そのおかげで凄く素敵なお店に出会う事が出来て良かったです ハート
でもすっかりお店の名前を忘れちゃった (A;´・ω・)
パルコの近くだって事は覚えてるから、また行けるかな…? 

P1000946.JPGP1000944.JPG








P1000947.JPGP1000945.JPG








3種のチーズピッツァと牡蠣のブルギニヨンバターソテー、カルボナーラ
きのこと鶏肉のピッツァを食べたんですけど、もう大満足!!!
特に3種のチーズピッツァと牡蠣のブルギニヨンバターソテーが本当に
美味しかった!ピッツァなんて、一口食べて「やばっ!!」って言って
ましたからね(笑)今思い出すだけでもよだれが (´ー,`*)
広島行ったら、また絶対行くんだっ!!!


そして翌日。
ホテルチェックアウトして、宮島に行こうと広島駅へ。
だがしかし!JRが電車故障で2時間足止めくらいました _| ̄|○
広電で行くよりは待った方が早いかも?という駅員さんの言葉を鵜呑みに
したのが悪かった…広電で行けば良かったよ!全く!!
そんな訳で、宮島の滞在時間は40分なり(爆)
でも翌日、急遽1泊増やして時間が出来たので、リベンジしましたけどね♪
何がなんでもかきめし食べたかったし(笑)
何より厳島神社に行きたかったんですよ。やっぱり世界遺産だし。
小学生の頃の記憶とか、あんまり残って無かったですからね…。 

P1000988.JPGP1000991.JPGP1000989.JPG










P1000993.JPGP1000992.JPG










厳島神社はやはり素晴らしいところでした。
世界遺産になるには訳がある。朱色って素敵な色ですよね(うっとり)
あ!そうそう、花嫁さんを見ましたよ♪素敵だったぁ~♪
こういうトコで結婚式するのも良いですね (●´ω`●)
でもやっぱり私は教会派ですが(笑)

あと「揚げもみじまんじゅう」は外せないですよっ!!!!
本当に美味しいから絶対食べて下さいっ!!!
私はチーズとクリーム食べました ( ´∀`)


そんな感じで素敵な思い出いっぱいな広島3日間でしたハート
ライブの日、帰りにもう1泊する事を決めて良かった。
それが余計に幸せだったもんなぁ。予定にない時間だったから。
より一層愛が深まった3日間でもありました ハート
PR
いい加減書こうと思います(笑) 

6580023_1909309277s.jpg








福岡で零さんと一緒に食べた、一風堂のラーメン・かさね味と
明太子ご飯。うーん、ほっとします。
零さんが福岡に来たら絶対来てたりします(笑)


夜行バスで鹿児島に移動。 

6580023_341976829.jpg








朝の6時、天文館で下車。
おぉ、思ってた以上に都会だ!(笑) 

6580023_2855065732.jpg







ネカフェでまったりした後、桜島へ向かう為にバス移動 バス

6580023_4017320848.jpg6580023_1629615159.jpg







そしてフェリーで桜島へGO 船 

6580023_1806451709.jpg







キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
どかん、どかん、どかん、どかん、どかん!
さくらじまーー!!! by SEX MACHINEGUNS

桜島へ着いてからは、ホテルの送迎バスで「ふるさと観光ホテル」へ。

6580023_3684850780.jpg








ここで「龍神露天風呂」という温泉へ入る。
神聖な温泉だそうで、浴衣で入るという珍しい温泉です いい気分(温泉)
浴衣で入るので混浴です(笑)
結構温めのお湯だったので、30分くらいまったり入ってました♪
うーん、気持ちよかった ぴかぴか(新しい)  また行きたいです ヾ(*´∀`*)ノ 

6580023_3185172507.jpg







その後、お昼を食べようと「レインボー桜島」へ。

6580023_3231876718.jpg







「海鮮丼」を注文したのですよ 魚
意外に美味しかったです。が、鹿児島ってお醤油甘いのね…。
でも、お醤油自体に旨みがあって美味しかったですよ♪ 

6580023_190181892.jpg6580023_3369442443.jpg







そして歩き疲れたので、桜島に別れを告げ天文館へ舞い戻る事に。

6580023_2800651010.jpg6580023_3505130034.jpg








2時間ばかしカラオケして来ました(笑)
JOY SOUNDにしたので、BUCK-TICKの新曲(アルバム)やっと歌いました 手(チョキ)
そしてクリームソーダを飲みました バー  あぁ、これでカラオケに
「CREAM SODA」が入ってれば完璧だったのになぁ(笑)

6580023_2007795807.jpg6580023_781113624.jpg








カラオケでテンション上げて、いざ鹿児島市民文化ホールへ!

ライブは最高でした!あっちゃん、かっこよすぎ (*ノωノ)キャー
詳しくはライブレポでどうぞ (。+・`ω・´)

ライブ後は零さんと零さんのお友達と3人でご飯へ行きました レストラン 

5170643_3183456409.jpg5170643_3880819325.jpg







5170643_1489531571.jpg







あぁ、画質が最悪…。すいません、見難くて。携帯の方がマシだったかもたらーっ(汗)

コレ以外にも「珍味焼き鳥3種盛り」とか「角煮」「鶏雑炊」とかも
食べてたりします(笑)珍味の焼き鳥美味しかったぁ!!
精巣とか鶏冠とか。鶏冠とかコリコリして本当美味しい ヾ(*´∀`*)ノ
「さつま地鶏の炭火焼」は美味しかったけど、途中で顎が疲れました(笑)

3人でBUCK-TICK話で盛り上がって、楽しい夜を過ごせましたぴかぴか(新しい)
零さんのお友達は熊本も参戦するとの事だったので、熊本での再会を
誓ってお別れ。ありがとうございました ┏○ペコリ


翌日。 

6580023_3229711380.jpg6580023_4104512314.jpg








鹿児島中央駅近くにあるとんかつ屋さんでお昼ご飯 レストラン 

6580023_2644242721.jpg







私は「ヒレカツ」で、零さんは「ロースカツ」を注文して、半分ずつ
食べました。どっちもうまぁーーーい ヾ(*´∀`*)ノ
しかもランチ、800円なのに茶碗蒸しまで付いてるし!お得だね!

その後、零さんと爆笑のお別れをしてから「むじゃきの白熊」を食べに
駅ビルの中にあるお店へ行きました。 

6580023_908895557.jpg6580023_1626374571.jpg








当然Sサイズ。でもこのサイズでも大満足!美味しかったぁ (。→∀←。)
練乳好きにはたまんないですよ!また食べに来たいっ!!
誰か、鹿児島一緒に行きませんか?(笑)

ふぅ。今回の旅も食に恵まれた旅となりました。
来月は香川でおうどんをいっぱーい食べて来る予定です(笑)
12月は神戸でスイーツを、広島では…何か美味しいモノ食べます(笑)
あ、下手したら大阪も行くかもだから…たこ焼き食べれるかなっ♪
1月は沖縄料理!いやー食に恵まれすぎでしょう(笑)
横浜に続きまして~お次は東京編です (。+・`ω・´)
と、その前にフェス後のジョナサンで… 

4686759_80037920.jpg








キーマカレーとマンゴースムージーです バー

フェスに参戦した人がいっぱいで、20分くらい待って入店。
満席状態で忙しいのか、明らかに店長クラスの男性がオーダーを
取りに来たんですが、テンパり過ぎ(爆)
3種類くらい1回で聞き取ってーしかも全部カレーなんだし(笑)
あまりのテンパり具合が、ちょっと面白かったです(笑)
で、カレーは美味しかったんですが、ちょっと辛すぎました ( ´Д⊂
スムージーはスムージーなのにぬるい!コレは許せん!
でも、忙しそうだったので仕方無いですね (A;´・ω・)

零さんと零さんのお友達と3人で行ったんですが、あまり時間が無く
30分くらいしか居れなかったんですが、楽しかったです ヾ(*´∀`*)ノ
零さん、お友達によろしくお伝え下さい(今更・笑)


さて、本題の…
【9/9 ぶらり東京編】

朝10時くらいにホテル出発 電車
とりあえず荷物置きに神田にあるホテルを目指す ホテル
12時くらいにアキバで待ち合わせだったのですが、微妙に時間に
間に合わないっぽくて焦りましたあせあせ(飛び散る汗) だってホテルが分んない(笑)
ま、でも何とか無事に着きましたけどね (;´▽`A``
そしてダッシュでアキバへ。友達と合流 ヾ(*´∀`*)ノ
半年ぶり!いやーこんなトコで遊べるとは思ってなかったです♪

とりあえず、@home cafeっていうメイド喫茶へ突撃!
が、残念ながらココは撮影禁止だったようで…画像無し ( ´Д⊂


その後、神楽坂にペコちゃん焼きを買いに行きました♪

4796489_3594233502.jpg








うぅーん、焼きたてを食べたかった!が、我慢しました(笑)


そして恵比寿から代官山へ。ちょっと迷いながら(笑)
お目当ての「マンゴタンゴ」へ行く途中に見つけた「BAGEL&BAGEL」で
「月見つくねバーガー」を食べちゃいました (。→∀←。)

4796489_3936041055.jpg








コレが美味しくって!また「BAGEL&BAGEL」に行きたいなーって
思ったんですが、福岡市まで出ないと行けないようで…悲しい…。
ここで友達の学生時代の話を聞いたんですが、学生時代の友達が
凄いと。とりあえずストレッチブーツでのブーツインは爆笑(笑)
コレはインパクト強いわ…生で見てみたいわー  (。→ˇ艸←)ププッ
やっぱ久々に会う旧友との話は、楽しいですね♡
こうやって、卒業しても会える友達は大切にしなくては。


そして、代官山を少し散策して「マンゴタンゴ」へ!

4796489_3682935878.jpg








ちなみにラ・フェンテ代官山 B1Fにあるので、よろしければぜひ♡

色々と迷った結果、今回は「マンゴーパフェ」にしました♡
いや、だって期間限定だったんですもん!(笑) 

4796489_1392767953.jpg4796489_3427179994.jpg








ちなみにこんな感じ。美味しそうでしょう!? (。→∀←。)
マンゴーが本当美味しいんですよ!熟した柿みたいなお味で。
マンゴーソフトも美味しかったですし、コレは大当たりでした♡
ちょっと最後のほうは飽きてきたのは内緒です(爆)

はぁー本当に今思い出しても楽しかったなぁ~東京散策。
友達とも久しぶりにたっぷり話せたし♪大満足です♪


【9/10 浅草編】

最終日は特に予定が無かったので、10時過ぎにホテルを出発 バス
浅草に行ってみました。何気に昔から行きたい場所だったのでウキウキ♪

うわ、雷門だー!本物だーーー!(笑) 

4796511_65983220.jpg








仲見世だー!外人さんいっぱーーーい!! 

4796511_3527457079.jpg








ちなみに仲見世で舟和の芋ようかん買いましたヾ(*´∀`*)ノ
ここの芋ようかんは絶品ですもんねっ!嬉しい♡

そして、浅草寺!

4796511_1280151528.jpg








4796511_3885738101.jpg4796511_1245554282.jpg








うぅーん、やっぱり来て良かった!素晴らしいですね!
天井の絵にも感動。龍は凄く迫力ありましたよ ぴかぴか(新しい)

浅草寺を見て心を満たした後は、やっぱお腹も満たさなくては!(笑)
やって来ました「大黒家」に。ってガイドブックで見ただけなんで
ほとんど予備知識無いまま来たんですけどね(笑)

とりあえず、有名らしい天丼を注文しました どんぶり
お値段1470円なーりー。結構いいお値段しますね (;´▽`A`` 

4796511_1429206090.jpg








でも、さすが1470円(笑)かき揚げにも海老がたっぷりでした♪
味は美味しい!けど、半分でちょっと濃さに飽きます あせあせ(飛び散る汗)
九州の人間からしたら、この黒さは何なんだ…って感じです(苦笑)
食文化って本当に不思議なもんですね。
あ、誤解の無いように言いますが、この天丼は美味しいです!
濃さに負けちゃうくらいで。半分の量だったら最高です!
やっぱ醤油の違いは大きいな…。良い勉強になりました 電球


さぁ、お腹も満たしたところで帰りますか…さよなら東京…。 

4796511_4199141023.jpg








また来るぜっ!!!
気付けばフェスから1週間。
まだ3日くらいしか経ってないような気分です。
先週の今頃は、遠藤さんとかシアターブルックとか見てたんだなぁ。


という訳で、今更ながらお待ちかね?のグルメレポです レストラン

【9/7 横浜編】

7年くらい前に、私がぴっちぴちの女子高生だった頃に出会った
ネット友達&マイミクのゆきえさんに初会いして来ました ♡
そして、横浜中華街に連れてってもらいました ヾ(*´∀`*)ノ

とりあえず、食べ放題どーーーん。大珍楼の本店?です♪

4653421_3657539713.jpg4653421_1206447862.jpg








4653421_1000989049.jpg4653421_534341194.jpg








4653421_3444291534.jpg4653421_2185547777.jpg








ちなみに、まだ写真撮り忘れたヤツがいくつかあります(笑)
まさに、どんだけぇ~~~~ Σ┗(0Д0lll)┛ヒィィィ!!!!
覚えてるだけで、北京ダック・カシューナッツと鶏肉の炒め物
鶏のから揚げ・ピータン・点心3,4種類くらい・チャーハン
コーンスープ・杏仁豆腐・マンゴープリン・ココナッツ豆腐?
カスタードまん…以上です!いやー大満足でした ♡
特にピータン!そこまで美味しいと思った事は今まで無かったん
ですが、ここのピータンは凄く美味しかったです (。→∀←。)
もう、どれもハズレ無しで最高でした +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

そして、その後は中華街をフラフラと。 

4653421_4140834804.jpg4653421_2088240147.jpg








最初は食べ歩きをするつもりだったんですが、さすがに食べ放題後は
無理なので、お土産買ったり、散策したりしました ペンギン

とにかくどこ行ってもパンダ、パンダ、パンダ(笑)
かわいらしかったです (。→∀←。)
パンダ繋がりで、PANDA-Zとかもいたし(笑)
何気にちょっと心が痛みましたよ…くそ!こんなトコで!(笑)

で、結局お腹いっぱいなのに杏仁ソフトを食す(笑) 

4653421_4118731719.jpg4653421_2468754658.jpg








杏仁かな?ザラザラしてました。
美味しかったんですが、ちょっと甘い…最後まで食べれなかった たらーっ(汗)
次は中華街食べ歩きをしたいと思います ( ´∀`)


その後、山下公園の方へお散歩 夜
あぁー!氷川丸だ!めちゃめちゃ綺麗!感動 ( ´Д⊂

4653421_1096287350.jpg4653421_3394289377.jpg








向こうに見えるは、フェス会場のみなとみらい!
この時点から、もう心はみなとみらいでした(笑)


残念ながら5時間程しか遊べませんでしたが、初会いにも関わらず
めっちゃ普通に喋れて凄く嬉しかったし、安心しました♪
また横浜に来たら遊んでね♡ 楽しみにしてます (●´Д`人´Д`●)


そしてホテルに戻って、ちょっと一休み。
そうこうしてると、フェス会場が気になり…行っちゃいました(爆) 

4653421_407904607.jpg4653421_3150905087.jpg








4653421_733428397.jpg4653421_1347698597.jpg








最後の写真、ゲートが薄っすら写ってるの分かります?(笑)
さすがに近くまで行けなかったんですが、わずか100㍍くらい先に
会場があって、テンションUP!そしてスタッフさんは夜10時過ぎ
にも関わらずまだまだ働いてらっしゃいました。
本当にお疲れ様でした、改めて感謝致します。

そんな幸せと感謝の気持ちに包まれて、この日は終了…。
横浜グルメレポが思いの外、長編になってしまったので、また後ほど
書きま~す えんぴつ  興味がある方は、よろしくお願いします ぴかぴか(新しい)
557421301_210.jpg








あと1時間もしないうちに、飛行機が飛び立ちます。
BUCK-TICKを聴きながら、北九州へ帰りたいと思います。


思えば7月の名古屋ライブ後に急遽決意したフェス参加。
あの時は、東京までの交通費がなぁ…なんて心配してましたが
何とか節約して来る事が出来ました。頑張って良かった…。
次はツアーに向けて節約生活だっ(笑)
来月、熊本も参戦しちゃう気でいるし…頑張らなきゃ厳しいかもなぁ。
昨日の余韻も醒めやらぬ中、学生時代の友達と会う為
東京へ。ホテルに荷物を預けようと探すが軽く迷いました(笑)


友達と合流し、メイド喫茶へ初挑戦(笑)
萌え萌えジャンケンやっちゃいましたよ(笑)
見事勝利でボールペンもらいました。何か変な汗かいたわ、マジで たらーっ(汗)

次は神楽坂でペコちゃん焼き購入。かわえぇ 目がハート

代官山で月見つくねベーグル食べました、うまーい わーい(嬉しい顔)
その後はマンゴタンゴへ。
マンゴーパフェ、マジうまっ ハート  てか、マンゴーうまっ ハート

そんな感じの1日でした。
明日は飛行機の時間まで全くのフリー。何しよう あせあせ(飛び散る汗)
誰か遊んで(笑) って、平日だっつーに。

あ!明日のワイドショーはフェスのニュースやりますかね…?
うぅー録画出来ない…。どなたか…ぜひ… 泣き顔
今日は空港に到着後、馬車道駅からすぐのところにある
ホテルにチェックインし、マイミク・ゆきえさんと初会い ハート
何気に知り合ってからは7年くらい経ってるんですが、今まで
会う機会がなく、今回やっと会う事が出来ました わーい(嬉しい顔)

中華街でご飯食べて、占いして、買い物して、夜景見て…
そして沢山お喋り出来てめちゃめちゃ楽しかったですexclamation
ほんまにありがとう ハート   またこっちに来たらよろしくね指でOK

ちなみに中華街、食べ放題に行ったんですが、めちゃめちゃ
いっぱい食べました!こんなに食べたの久々です!
順調に体調も回復してる証拠でしょうか わーい(嬉しい顔)
食べたモノに関しては、帰宅後にでもUPしたいと思います(笑)

あと占い、めちゃめちゃ良い事を言われました。
でも手相の良さに対して、努力が足りないそう。頑張ります あせあせ(飛び散る汗)
ちなみに来年3月かな?それまで大殺界だそうです。
気をつけなければいけませんね あせあせ(飛び散る汗)
でもそれを抜けたら、82歳までは大殺界とはおさらば 手(パー)
結婚は27歳以降だそう。でも、出会う努力をしないと一生
独り身の可能性もあるらしい…。うぅー出会いかぁ…。
でも、独りでも不自由せずに生きていけるらしい(笑)
でも結婚したい!出会いを求める努力を少しします!(笑)


あ!さっきですね、心配&我慢出来ずにフェス会場まで行って
みました!無事に設営終わってるっぽかったですよ ぴかぴか(新しい)
音響チェックとかをしてました。今夜はスタッフさんは徹夜に
なったりするのでしょうか?頑張って下さいっexclamation
本当にありがとうございますexclamation 感謝感謝でございます。


さて、ちょっとまったりしつつMJが始まるのを待ちますか…。
≪ Back  │HOME│

[1] [2]

Copyright c 惑わされてもあなたの…。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]