忍者ブログ
SEX MACHINEGUNSとBUCK-TICKをこよなく愛す乙女(?)が 日々思った事やグルメレポを綴っていきます。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/28 更紗]
[03/28 みやちん]
[03/18 更紗]
[03/18 S.S]
[01/31 更紗]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
更紗
性別:
女性
趣味:
インターネット・読書
自己紹介:
SEX MACHINEGUNSとBUCK-TICKを
こよなく愛してますv

あとお笑いも大好きです☆
チュートリアル・麒麟・次長課長
浅越ゴエ・ビッキーズとか、主に
関西芸人さんが好きです。

あとは、メガネ・スーツフェチですw
黒ブチメガネは特に大好きですvvv
バーコード
☆☆☆
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日もお仕事してきました。
いやーやばいですね、普通に1人で店まわせましたよ
一応もう1人スタッフいたけど、コミック整理に励んでいたので
カウンター周りは私1人。それでもバタバタせず終了。大丈夫かしら
その次の枠も、普段は3人なんだけど入れる人がいなかった為に
店長と新入社員の2人シフトだったし(笑)
もちろん私も忙しくなるランチ時間にヘルプしましたけどね。
でもほぼ2人でまわしてました。やばいね、マジで(笑)

さて、明日はお休みです
ゆっくり寝て、起きてからは一昨日買った「べにいもたると」を食べながら
まったりしようと思います♪旅日記も付けなきゃだわ
PR
今日も元気にお仕事に行ってまいりました
新人クン&新入社員という結構デンジャラスなシフトでした(笑)
でも特に事件も起こらず無事終了しました、良かった
新人クンは次は水曜か…。仕事忘れてませんように(笑)

帰りはお土産を持って従姉妹の家へ行って来ました
軽く上海話とかして帰宅。なぜか「サザエさん」に見入ってました(爆)

そうそう、ANCHANGが天神FMで番組持ったんですってね
うわーちょっと聴いてみたい!でも天神FM聴けない(。´Д⊂)
はぁ~ポッドキャストで聴けるようになんないかなぁ~。
折角福岡に住んでるっていうのに。電波よ届けぇ~!!!

あと「RISING SUN ROCK FESTIVAL 2007 in EZO」にBUCK-TICKが
参加ですって!うわぁ~行きたい!でも北海道
とてもじゃないけど無理です、遠すぎ。
BUCK-TICK FESTも気になる!ちょっと行きたい気持ちがウズウズと
でも横浜だしなぁ…微妙に遠いなぁ…参加者もまだ分かんないしなぁ…。
あぁ~でもBUCK-TICK主催だしなぁ~(以下無限ループ)
405192537_210.jpg405192537_229.jpg










機内から降りて、バスで空港内へ。初めてです、バス移動
が、ここで事件発生!【第2弾】
機内にジャケット忘れたーΣヽ(゚Д゚○)ノ
バスが動き出してから気付きました…。でも周りの人は中国人。
と、とりあえずイミグレだよね…とカウンターへ向かいました。
やはり予想通りの長蛇の列。10分くらいかかりました。

そして電光掲示板でターンテーブルのナンバーを確認してその近くにある
両替所で人民元に両替 2人で4万円両替したんですが、2400元弱。
1元16円くらいになってるんですねぇ。15円だと思ってたのになぁ。

そしてまた事件発生【第3弾】
ターンテーブル横の椅子に腰掛けて待ってたんですが、いつまで
経っても出てこない遅れてるのかな…ってひたすら待ってたんですが
あまりにも時間がかかり過ぎる!ふとターンテーブル近くのカウンターを
見ると見覚えのあるスーツケースが… なぜここに!?Σ(´□` )
いつターンテーブルから出てたの?イミグレに時間かかり過ぎたから
私達が出た時にはもうすでに回った後だったって事?意味分からん

とりあえず、荷物を受け取るついでにカウンターでジャケットの事を聞こうと
拙い英語 で話しかけると、なんとか通じたようで調べてもらえたんですが
もう飛び立った後だったようで、オフィスに電話してと言われました…。
その時点で「あ、もういいや…」と諦めました(爆)
だって電話で英語通じる自信全く無いですもん!絶対無理!
本当にありがとうございました

そしてやっとの事で入国してガイドさんを探す…が、いないっ!ΣΣ(゚д゚lll)
でもキョロキョロしまくってたらいたー
あぁ、もうほっとした…。本当に待たせまくってすみません(・㉨・;A)
そして日本語万歳!&ガイドさん若っ!学生さんみたいでした
さぁ、いよいよ上海の街に向かって出発
404174683_117.jpg










ラッシュと言っても、GUCCI の rushでは無いですよ。
ラッシュと聞いてコレを思い出す自分に参っちゃいますね(笑)
ちなみにコレは彼の好きな香水。昔のオンナが愛用してたらしいです。
この香りを嗅ぐと反射的にエロい気分になるらしい
そういう思い出があるんだな(笑)私も結構つけて会いに行ってました(笑)

さて、今日もお仕事だったんですが、久々の朝勤務。平和だ
でも、朝から研修生がいたので暇では無かったんですが、人数的には
余裕があるのでドリンクバーとかいつもよりキレイに掃除をしました
研修生は良い感じに育っています。まだまだだけどね(笑)

そういえば、昨日店長から色々とショッキングな事を聞きました。
とりあえず夏にかけて新店ラッシュだと 三宮、名古屋栄、岡山。
あと2店舗の改装工事も同時期にやるとの事。
よって店長ヘルプ決定=私の負担増=しんどい=遠くへ行きたい
なので、また夏前くらいに旅行に行くかも?(笑)
でも6月はBUCK-TICKのライブだし、それで良いかなぁ

てか!それより負担増ですよ!あぁ~マジで嫌だ
それまでに新入社員が育つとは思えないし。あぁ~憂鬱(-公-、)
あ、新店長への布石とかその類の言葉禁止で(笑)

そうそう、今日は晩御飯に上海で買ったカップヌードルを食べたんですよ
開けてすぐの香りは、なんだか不思議な感じ。何か香草っぽい香りが漂う。
最初の一口は「ん?味薄い?」って微妙だったんですが、食べ続けてると
「結構イケる!」という結論に至りました。
味の薄さも食べ続けてると、全然気にならなくなりましたし
麺はほぼ日本のカップヌードルと同じでしたし、具の肉は日本と違って、
ハムっぽい感じの肉で卵は日本と似た感じ
あとはグリンピースとにんじん、キャベツが入ってました。
コレは買って帰って正解でしたね
今度はシーフード食べてみよう。
404053104_113.jpg404053104_43.jpg404053104_62.jpg










ついに楽しみにしていた上海へ
13時15分にカウンターへ行くように言われてたので、12時半に友達に
迎えに来てもらって、いざ出発 ゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫
が、友達がデジカメのSDカードの空きが少ないって事で電器屋さんで
調達する事に♪ついでに私も乾電池を購入
これで準備OK(´∀`人)  さぁさぁ、空港へ向かいましょう。

そして何事も無く空港へ到着。チェックインカウンターで機内預けの荷物に
一苦労。液体ダメなのは知ってたけど、口紅もダメだなんて
バタバタ、トランクに詰め込んでチェックイン終了。

さて、コンビニでお金をおろしてご飯でも食べましょ♪と思いながら
1階にあるセブンイレブンへ。そこで事件発生(第1弾)
西日本シティ銀行のカード使えないじゃん マ(。Д゚; 三 ;゚Д゚)ジ!?
やばい!コレしかカード無いのに!しかも所持金も1万ちょっとしかない
悲壮感漂う顔をしながら、観光案内で近くでおろせるトコを聞いたら、
ちょっと離れたポプラでおろせるって ヾ(*´∀`*)ノ
なので、友達に車を出してもらってポプラまで行きました。
はぁ、マジで良かった…一時はどうなる事かと…。焦りまくったわぁ

再び空港に戻って、うどん屋さんでお昼ご飯を食べる事に
しばらく日本食ともお別れなのね…と、ごぼう天うどんを味わいました。
あぁ~満腹満腹。やっぱ福岡はごぼう天ですよね

腹ごしらえが出来たところで、搭乗待合室でしばし時間潰しをする事に。
一応国際線。猫の額ほどの免税店がありました
本当にちょこっとだけ。チラっと見ただけで出ました。
タバコ くらいしか買えるもん無いし(笑)

そしてついに上海へ向けて離陸 おぉ~飛んでるぅ~(当たり前)
すぐに入国カードとかが配布されました。コレを書くのも数年ぶりなので
ガイドブックとにらめっこしながら記入しました。あぁ、疲れた
そんな事をしてたら機内食が!2時間くらいのフライトなのにっ Σ(゚ロ゚;)
ちなみに中身は写真のとおりです いなりやナムル、サラダに焼き魚
あんこのデザート、缶詰の洋ナシ?とライチ。食べれたモノはナムルくらい
でした。他はマジでまずい(爆)ほとんど残しました、ごめんなさい(-公-、)

そんな感じであっという間に上海へ到着
今日は5日ぶりのお仕事でした
が、昼勤務の子が出れないという事で、朝のシフトをその子が入って
私が昼から働いて来ました。おかげでたっぷり寝れました(´∀`人)

お店に行くと店長のタイ土産発見得体の知れないカップラーメンと
マンゴタンゴ(マンゴースイーツのお店)のドライマンゴをもらいました
ドライマンゴ、初めて食べたんですが美味しいですね
本場だからかな?とりあえず今度お店で買ってみようと思います
マンゴタンゴのモノと同じような味だったら良いなぁ
ちなみにタイはめっちゃ楽しかったらしいです♪でも何が楽しかったか
教えてくれませんでしたとても言えない内容らしいです(笑)
でも風俗じゃないらしい…うぅーん、何なんだろう気になる(笑)
VIVA SHANGHAIヾ(*´∀`*)ノ VIVA FUKUOKA 〜゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
日本時間の2時過ぎに新北九州空港に到着しました
上海って近いんですね~2時間かからないくらいで行けるってびっくりです。
時差は上海が1時間遅いので、行きは何だか得した気分になりました
とりあえず、グルメレポなどはまた追々書いていきます。
取り急ぎ、帰国のお知らせをしてみました(笑)
≪ Back  │HOME│

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

Copyright c 惑わされてもあなたの…。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]