忍者ブログ
SEX MACHINEGUNSとBUCK-TICKをこよなく愛す乙女(?)が 日々思った事やグルメレポを綴っていきます。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/28 更紗]
[03/28 みやちん]
[03/18 更紗]
[03/18 S.S]
[01/31 更紗]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
更紗
性別:
女性
趣味:
インターネット・読書
自己紹介:
SEX MACHINEGUNSとBUCK-TICKを
こよなく愛してますv

あとお笑いも大好きです☆
チュートリアル・麒麟・次長課長
浅越ゴエ・ビッキーズとか、主に
関西芸人さんが好きです。

あとは、メガネ・スーツフェチですw
黒ブチメガネは特に大好きですvvv
バーコード
☆☆☆
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

293313666_164.jpg293313666_61.jpg  

 

 

 

次は姫路に戻って、タクシーで姫路城へ。
このへんから、傘を差そうか差すまいか迷うくらいの雨が。
ま、差さずに頑張りましたけどね(笑)

しかし姫路城!やっぱり圧巻ですね!小倉城とはわけが違う(笑)
大きさも然る事ながら、その姿の美しさ!白鷺城と言われてる
意味が良く分かりました。本当に綺麗だし、お城が白みがかって
いました。見に行って良かったです、本当。

天守閣は6階だったかな、入り口から見て。それくらい高い場所に
あるんですが、その高さにもびっくりしましたね~。
昔の人は足腰が強かったんだな~って実感しましたし(笑)
現代人にはとてもじゃないけど無理ですよ、こんなとこ

帰りは歩いて姫路駅へ。意外に近かったです…(笑)

PR

293293413_16.jpg293293413_14.jpg 

 

 

 

 

朝5時半起きで行ってまいりました、兵庫県へ
でも思ってたより早く駅に着いてしまって、ミスドで時間潰し
をしてました、出鼻くじかれる(笑)

今回は新幹線に乗り込んで姫路駅で下車して、JRの在来線で
播州赤穂駅まで向かいました。
と言うのも、12月14日は赤穂浪士の討ち入りの日。
それにちなんで、赤穂でイベントが行われるという事を耳にして
いたので、折角だし行ってみようかとなったんです。

播州赤穂駅に着いて改札口を出ると、赤穂義士祭のお知らせ隊の
ような人がいっぱい。義士に扮した人も大勢いました。
街全体でやってるお祭なんだな~と実感しました。
現に平日なのに子供がお祭に参加してましたから。学校を休みに
してこの赤穂義士祭に参加させてるんでしょうね~すごいなぁ。

さて、赤穂駅からまっすぐ赤穂城跡まで道が続いているんですが、
道端のお店や家が街並みに合うような作りで、ちょっとした
城下町のようになっていました。これは非常に良かったです☆
お祭自体は、色々な踊りや見せ物、食べ物などがあり楽しめました♪
ここで食べた、塩味豚汁とカキの炊き込みご飯は美味しかったです!
カキは坂越という地域の特産品。焼きガキも美味しそうだったなぁ…。
旅先だったので、用心して食べるの我慢しましたが
あ、あと赤穂と言えば「塩」
という事で焼き塩と味付き塩を購入しました。焼き塩は350g入りを
2袋買ったので、ちょっと重かったです…ご苦労様でした

今日はお仕事。久々のお仕事です。
旅行明けで気分良く働いてたのに、最悪な出来事が…。
うちにはシャワー室があるんですが、清掃に行くと何か臭い。
もしや…嫌な予感がするぞ…と思ってたら予感的中!
排水溝部分に爆弾仕込まれてました
(╬。_。)╬゚Д゚)╬。_。)╬゚Д゚)ゴラァゴラァ!!
マジで○ね!5回程○ね!このボケがぁぁぁぁぁ

本当最悪。当人は帰った後だし…頑張って掃除しましたよ
何考えて生きてきてるんだろう。やっていい事と悪い事の
区別もつかないのかね。見た目普通の人だったのに。
あぁ~マジで気分悪い。もう来るな
あ、でもまた半年後とかに来て同じ事やりそー。
去年もあったんですよね、同じ事が。同じ人だった気がしない
でもないんですよね…さすがに1年前の事だから曖昧ですが。

ふぅ。ちょっと吐き出してスッキリ
でもあんまり良いネタじゃなくてごめんなさい…。

旅行の詳細はまた次回書きます

とりあえず今回は寒かった!父が具合悪くなりましたから…。
今日は体調は大分良くなったみたいなんですけどね。
せっかく「串家」に行ったのに、ほとんど食べれてないですからね
めっちゃもったいなーい。飲み放題にもしてたのになぁ。

あ、「串家」は前に座った事があったよーな気がする場所でした(笑)
幸い記憶が曖昧だったんで、そんなにせつなくなりませんでしたが。
あ、でも食べながら昔を思い出しましたね。あぁ~ここで2人で楽しく
串揚げしたな~とか、お酒飲んだな~とか。
三宮歩きながらも思い出し。あ、ここのゲーセン一緒に行ったとか。
中古CD屋とかでも、あぁ~ここで昔のV系のCD買ったなぁとか(笑)
懐かしさがいっぱいの街ですからね、三宮は本当に。

彼が2年くらい前に就活してた時とか、今年の初めに仕事辞めようか
迷ってた時に「実家に戻って来ればいいやん!」とか、何気なく言って
たんですが今思うと、帰って来ない方が良かったなぁ~って思います。
遠距離だったけど、それでも会えるだけ昔の方が良かった。
今は前より近くなったけど、会う事が出来なくなってしまったし
でも、彼がこっちに戻って来てから、しばらく幸せだった事は確か。
昔より優しさを感じたし、たった数時間会う為だけに車飛ばして来てくれたし、
我侭も受け入れてくれたし、大切にしてくれるって言ってくれたし。
結局お互いの意思とは関係なしに、別れる事にはなってしまったけれど
最後に優しさを感じる事が出来て良かったなぁ~と思えるようになりました。
そりゃ~まだまだ不満やその他もろもろの気持ちはありますけどね(笑)
今は少しづつ前に進んで行かなきゃいけない時期なんですよね。
そんな事を今回の旅行で思いました。お、なんだか綺麗にまとまった?(笑)

1泊2日で神戸に行って来ます
神戸に行く前に今回は、姫路城 を見に行く予定です。
初姫路城。かなり楽しみだったり
あとは赤穂に行くかも?これはまだ未定ですが…。
丁度14日が討ち入りの日なんですね。それでイベントとかが
あるらしいので、気が向いたら行くかもです。
あとは~明石焼きを食べに明石  まで(笑)
その後神戸に行ってルミナリエを見に行きます
15日の日はあんまり決めてないんですが、神戸空港でも
見に行ってみようかな~と思ってます。
あとはその日の気分次第って感じです。どこ行こうかなぁ

さすがに父と一緒だから、思い出の場所とかには行けないし(笑)
でも串家は思い出の1つか…。ま、神戸自体が思い出なんですが
さすがにホテルは、いつも泊まってたホテルは避けました(笑)
なので、今回はホテルモントレアマリーに泊まります 
1度泊まってみたかったので、ちょっぴり楽しみです
ツインベッドっていうのも新鮮で良いですね。いつもダブルだったし。

あ、ホテルピエナ神戸の1階にある「菓子'sパトリー」に
行かなくっちゃ!ここのスイーツは絶品なんです!
ジャムも有名なんですが、まだ試した事が無いので今回こそ
買って帰ろうっと あとイグレックプリュスにも行きたいな。
ここもスイーツが美味しいんですよ~。パンも美味です
特にクロワッサンはサックサクで最高です
よし今回も美味しいモノをいっぱい食べて来るぞぉ~

今日もお仕事でした。
朝から清掃業者さんがやってきました。
が、いつもと違う業者さん。しかも何も聞いてない
もぉーマジでちゃんと引継げよ、店長さんよー
業者さんにも悪いやん。ほんま勘弁して下さい。
お店の信用問題にも関わるよ、大袈裟かもしれないけどさ。

さてさて、今日は帰りに父の洋服を買いにユニクロへ
他のお店でも見たんですが、どうも良いのが無くて…。
ユニクロなら安いし、デザイン良いヤツあるだろうと思って(笑)
それが大正解で、無事良い感じのジャケット買えました
ついでに私もウールカーゴパンツとパーカー購入
カーゴパンツは今度の旅行に着て行こうかなぁ。

っていうか、神戸行くのにパンツなんて…何年ぶりだろう(笑)
大体ミニスカだったもんなぁ~向こうの好みに合わせて。
靴はパンプスで8センチくらいの高さのを履いてたしなぁ。
今思うと偉いよな~自分(爆)彼の趣味に合わせるなんてさ。
まぁ、それもこれも好きだったからこそ成せる業ですね(笑)
その調教が効いてるのか、ミニスカを最近履かないんですが
若干淋しかったりします
でも寒さに耐えてまで履く気力無いし…昔なら頑張ってたけど
そんな訳で今回の神戸はパンツで行くとします(笑)

いつも行くゆめタウンに、かばたがあります。
そこに最近「とびっこ」が売っているのです。
昔っから「とびっこ」が大好きな私。そりゃもう速攻購入(笑)
1パック100gかな?多分それくらいで315円という安さ
いや~素晴らしいですね。回転寿司でも2貫で300円くらいは
しますもんね~それ考えたらかなりお徳です
毎日夕飯時にはプチプチ言わせながら食べております(笑)
ここ最近の私の小さな幸せです←安上がりだ(爆)

昨日堂本兄弟を何気な~く見てたら、ファンタスティポが
流れてきました。この曲すごい好きなんですよ
曲もだけど振付、そして国分クンの踊る姿が特に(爆)
神戸で「なるトモ」という朝の番組をたまたま見てた時に、
海原やすよ・ともこがこのPVを紹介してたんです。
で、国分クンの動きが固い!おかしい!って国分クンの踊り方を
真似してたんですよ、これがめっちゃ面白くて(笑)
その時からこのPVを見る時は、国分クンに釘付けです
どーでもいいけど「なるトモ」、福岡でも見たいなぁ…。
今度神戸行く時に見ようっと。木曜ならもっと良かったのになぁ
≪ Back   Next ≫

[61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70]

Copyright c 惑わされてもあなたの…。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]