忍者ブログ
SEX MACHINEGUNSとBUCK-TICKをこよなく愛す乙女(?)が 日々思った事やグルメレポを綴っていきます。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/28 更紗]
[03/28 みやちん]
[03/18 更紗]
[03/18 S.S]
[01/31 更紗]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
更紗
性別:
女性
趣味:
インターネット・読書
自己紹介:
SEX MACHINEGUNSとBUCK-TICKを
こよなく愛してますv

あとお笑いも大好きです☆
チュートリアル・麒麟・次長課長
浅越ゴエ・ビッキーズとか、主に
関西芸人さんが好きです。

あとは、メガネ・スーツフェチですw
黒ブチメガネは特に大好きですvvv
バーコード
☆☆☆
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

408041175_42.jpg408041175_95.jpg408041175_54.jpg











ご飯の後は、やっぱり夜景でしょう!という事で、徒歩で外難へ
この外難(バンド)は、19世紀後半から20世紀前半の租界時代に
建てられたさまざまな様式の西洋建築が並ぶエリアです。
昼も見ごたえがありますが、やはり夜景がオススメです! 


408077809_182.jpg408077809_106.jpg408077809_142.jpg













お次は、商業開発の進む浦東地区。
中でも東方明珠塔のある「陸家角」一帯は上海の経済発展を象徴する
エリアです。世界で4番目に高い「金茂大厦(グランドハイアット)」や
 アジアで1番、世界でも3番目に高い、「東方明珠塔(上海テレビ塔)」 があります。

まず、外難側からタクシーで「東方明珠塔」へ向かいました♪
上に登って外難の夜景を見ようと思ってたのに時間が遅かった為か、
もうすでにクローズだって(。´Д⊂)  【第5弾】
仕方が無いので、外からパチパチ写真を撮りました(笑)
しっかし、写真サービスの人らが山ほどいてマジでウザい…。
それをあしらうのに疲れました。もう!いらないんだって

それからてくてく、グランドハイアットまで向かったんですが、
まず入り口に迷う…同じトコを2回くらい通りました(爆)
やっと入り口が分かったんですが、今度はエレベーターが分からん…。
教えてもらって登るけど、目的地じゃない1度降りてまたエレベーターに
乗るらしい。それを3回くらい繰り返してやっと目的地へ!
最上階?の84階から下を見下ろしてみると…うわぁ~!凄い凄い
キレイだぁ~でも怖いよぅ(。´Д⊂) この高さはちょっとビビります(笑)
でもやっぱここまで来て正解でしたこの造りは本当に凄いです。
ちょっと写真がキレイに撮れてないので、キレイさがあまり伝わって
ないのが悔しいんですが、実物は本当にキレイで怖いんですよ(笑)
PR
そんな訳で、荷物をホテルに置きバッグも小さいのに変えて上海の街へ!
とりあえずタクシーでお店まで行こうという事で、ホテル前でタクシーを
捕まえる事に。が、捕まらない…というか車多すぎ…
そして危うく轢かれかける(笑)【第4弾と見せかけて…コレ日常茶飯事】

何とかタクシーを捕まえ、地図を見せると何となく分かったようだったので
お店まで向かってもらう事に途中ちょっと迷ってるぽかったけれど
無事到着!が、お釣が違うような…領収書ちょいだいって身振り手振りで
言うとくれて、お金もまた返されたけど、やっぱまだ足りない
でもまぁ、日本からしたら数十円だから面倒だしそのまま降りました。
早速中国の洗礼を受けたよ、ママン(-公-、)【真の第4弾】

さ、そんな事はもうどうでもいい!上海蟹、上海蟹
406849603_16.jpg










今日行くお店はココ!「成隆行蟹王府」という上海蟹専門店。
日本語メニューがあり、日本語も通じる素晴らしいお店です
早速中に入ると、そこは清王朝時代の水郷のイメージな店内。 
素敵!中国に来たって感じです♪テーブルも丸テーブルだったし。
そして日本語メニューをもらってオーダー。料理を選ぶ前にとりあえず
飲み物のオーダー。ジャスミン茶をもらう事にしました。
そしてゆっくりとメニューを眺めるうぅーん、何かいっぱいあって
めっちゃ迷う!どれもこれも食べたいよぅー!でも無理なのでどうにか
頑張って食べれる範囲で決めました

ちなみにオーダーしたのは、蟹みそあんかけ炒飯・蟹みそふかひれスープ
蟹ふた焼き・蟹みそ小龍包・蒸し上海蟹・マンゴープリンの計7品!
これで約650元くらいだったかな?もうちょいしたかも?
とりあえず蟹みそふかひれスープだけで、金額の半分くらいいきます(笑)

1番最初に来たのは、蟹みそふかひれスープ! 
406853546_108.jpg










きゃー!贅沢ぅー!口が腫れちゃう!(笑)しかもたっぷりのふかひれ!
蟹みそ!蟹の身!うぉー美味しいー!さすが1番高いだけある
でもあまりにも濃厚過ぎて、正直途中で飽きました(爆)
2人でハーフサイズ1皿で十分だったかも…?でも美味しかったぁ

次は蟹ふた焼き。
406853546_240.jpg










蟹の殻に蟹の身とか、しいたけとかをつめて焼いたモノでしたが、
コレは美味!蟹卵がまた美味しい

そしてそして、行く前から楽しみにしていた、蟹みそ炒飯の登場ヾ(*´∀`*)ノ
406849603_27.jpg










うわー蟹の身がたっぷりー!蟹卵もちょこっと入ってるぅー!
てか、めっちゃ美味しいっΣ(゚ロ゚;) コレは大ヒットです
1皿で2人が十分食べれるくらいあったし、お値段的にも最高です!
だってコレで1000円しないくらいですからね上海最高ヽ(*´∀`)ノ

続きまして、蟹みそ小龍包です。 
406853546_44.jpg










中のスープがバターっぽい感じで濃厚。
レも美味しいですねぇ~♪でもそろそろ濃厚は飽きてきたかも(爆)

そんなところに今回のメイン!蒸し上海蟹の登場です! 
406849603_120.jpg406862466_156.jpg406862466_172.jpg










ちなみにこの上海蟹、スタッフさんが剥いてくれます♪
楽で良いですねぇしかも当然ですが剥き方が上手い!
しかも綺麗にして出してくれます。 お味はもう…最高ですっ!
蟹の身はもちろんですが、蟹卵がもう! 本当に最高です
こんなに大量の蟹卵がいっぺんに食べれるとは(。´Д⊂)
上海蟹を思い切って食べに来て本当に良かったです

そしてデザートのマンゴープリン♪濃厚で美味しい~♪ 
406862466_74.jpg










最後にすいかとりんごも出てきましたが、味が無かったです(笑)
すいかとかもう野菜としか思えない甘みの無さ(爆)コレが普通なのかしら。
 
そんな感じで大満足のディナータイムでした
あぁ、マジでお腹いっぱーい。
今日もお仕事してきました。
いやーやばいですね、普通に1人で店まわせましたよ
一応もう1人スタッフいたけど、コミック整理に励んでいたので
カウンター周りは私1人。それでもバタバタせず終了。大丈夫かしら
その次の枠も、普段は3人なんだけど入れる人がいなかった為に
店長と新入社員の2人シフトだったし(笑)
もちろん私も忙しくなるランチ時間にヘルプしましたけどね。
でもほぼ2人でまわしてました。やばいね、マジで(笑)

さて、明日はお休みです
ゆっくり寝て、起きてからは一昨日買った「べにいもたると」を食べながら
まったりしようと思います♪旅日記も付けなきゃだわ
406201718_167.jpg406201718_239.jpg406201718_204.jpg










そんな波乱の幕開けな上海旅行。
空港からワゴン車で上海の街へ向かいます
車内ではガイドさんに上海の街の説明とか、色々なお話を聞きました。
同乗していたご夫婦は、上海の友達と起業する為に、送金用の銀行口座を
開設する為今回上海に来たらしいです。何の事業をするんでしょうねぇ~。

しかし上海、人口が多いだけあって車の数がハンパないです!
恐ろしいくらい走ってます!そしてみんな運転が荒い
車間距離とかあって無いようなもんですよ。割り込みは当然って感じ。
マジで怖い。上海での運転は命がけでしょうね、外国人が運転したら(笑)

そんな恐怖に怯えながらも、街中に入ってくるとテンションも上がります↑
外難の夜景めっちゃ綺麗てか、ビルが凄いー大都会だわ、上海。
東京とかと比べ物にならないですよ、ビルの数。ここは本当に中国!?
って思いました。それくらい近代化が進んでる街でした

そして「上海銀波大酒店」というホテルに到着
部屋めっちゃ広いっ!!!!( ゚Д゚)y \_ ポロッ
何だ、この広さは びっくりですよ~安いツアーなのに(爆)
湯船もちゃんとあったし。ミネラルウォーターのサーバーはあるし。
しかも最上階だし。コレはかなり大当たり
かなりご機嫌になってまいりましたっ!さぁ!ご飯だ!
今日も元気にお仕事に行ってまいりました
新人クン&新入社員という結構デンジャラスなシフトでした(笑)
でも特に事件も起こらず無事終了しました、良かった
新人クンは次は水曜か…。仕事忘れてませんように(笑)

帰りはお土産を持って従姉妹の家へ行って来ました
軽く上海話とかして帰宅。なぜか「サザエさん」に見入ってました(爆)

そうそう、ANCHANGが天神FMで番組持ったんですってね
うわーちょっと聴いてみたい!でも天神FM聴けない(。´Д⊂)
はぁ~ポッドキャストで聴けるようになんないかなぁ~。
折角福岡に住んでるっていうのに。電波よ届けぇ~!!!

あと「RISING SUN ROCK FESTIVAL 2007 in EZO」にBUCK-TICKが
参加ですって!うわぁ~行きたい!でも北海道
とてもじゃないけど無理です、遠すぎ。
BUCK-TICK FESTも気になる!ちょっと行きたい気持ちがウズウズと
でも横浜だしなぁ…微妙に遠いなぁ…参加者もまだ分かんないしなぁ…。
あぁ~でもBUCK-TICK主催だしなぁ~(以下無限ループ)
405192537_210.jpg405192537_229.jpg










機内から降りて、バスで空港内へ。初めてです、バス移動
が、ここで事件発生!【第2弾】
機内にジャケット忘れたーΣヽ(゚Д゚○)ノ
バスが動き出してから気付きました…。でも周りの人は中国人。
と、とりあえずイミグレだよね…とカウンターへ向かいました。
やはり予想通りの長蛇の列。10分くらいかかりました。

そして電光掲示板でターンテーブルのナンバーを確認してその近くにある
両替所で人民元に両替 2人で4万円両替したんですが、2400元弱。
1元16円くらいになってるんですねぇ。15円だと思ってたのになぁ。

そしてまた事件発生【第3弾】
ターンテーブル横の椅子に腰掛けて待ってたんですが、いつまで
経っても出てこない遅れてるのかな…ってひたすら待ってたんですが
あまりにも時間がかかり過ぎる!ふとターンテーブル近くのカウンターを
見ると見覚えのあるスーツケースが… なぜここに!?Σ(´□` )
いつターンテーブルから出てたの?イミグレに時間かかり過ぎたから
私達が出た時にはもうすでに回った後だったって事?意味分からん

とりあえず、荷物を受け取るついでにカウンターでジャケットの事を聞こうと
拙い英語 で話しかけると、なんとか通じたようで調べてもらえたんですが
もう飛び立った後だったようで、オフィスに電話してと言われました…。
その時点で「あ、もういいや…」と諦めました(爆)
だって電話で英語通じる自信全く無いですもん!絶対無理!
本当にありがとうございました

そしてやっとの事で入国してガイドさんを探す…が、いないっ!ΣΣ(゚д゚lll)
でもキョロキョロしまくってたらいたー
あぁ、もうほっとした…。本当に待たせまくってすみません(・㉨・;A)
そして日本語万歳!&ガイドさん若っ!学生さんみたいでした
さぁ、いよいよ上海の街に向かって出発
404174683_117.jpg










ラッシュと言っても、GUCCI の rushでは無いですよ。
ラッシュと聞いてコレを思い出す自分に参っちゃいますね(笑)
ちなみにコレは彼の好きな香水。昔のオンナが愛用してたらしいです。
この香りを嗅ぐと反射的にエロい気分になるらしい
そういう思い出があるんだな(笑)私も結構つけて会いに行ってました(笑)

さて、今日もお仕事だったんですが、久々の朝勤務。平和だ
でも、朝から研修生がいたので暇では無かったんですが、人数的には
余裕があるのでドリンクバーとかいつもよりキレイに掃除をしました
研修生は良い感じに育っています。まだまだだけどね(笑)

そういえば、昨日店長から色々とショッキングな事を聞きました。
とりあえず夏にかけて新店ラッシュだと 三宮、名古屋栄、岡山。
あと2店舗の改装工事も同時期にやるとの事。
よって店長ヘルプ決定=私の負担増=しんどい=遠くへ行きたい
なので、また夏前くらいに旅行に行くかも?(笑)
でも6月はBUCK-TICKのライブだし、それで良いかなぁ

てか!それより負担増ですよ!あぁ~マジで嫌だ
それまでに新入社員が育つとは思えないし。あぁ~憂鬱(-公-、)
あ、新店長への布石とかその類の言葉禁止で(笑)

そうそう、今日は晩御飯に上海で買ったカップヌードルを食べたんですよ
開けてすぐの香りは、なんだか不思議な感じ。何か香草っぽい香りが漂う。
最初の一口は「ん?味薄い?」って微妙だったんですが、食べ続けてると
「結構イケる!」という結論に至りました。
味の薄さも食べ続けてると、全然気にならなくなりましたし
麺はほぼ日本のカップヌードルと同じでしたし、具の肉は日本と違って、
ハムっぽい感じの肉で卵は日本と似た感じ
あとはグリンピースとにんじん、キャベツが入ってました。
コレは買って帰って正解でしたね
今度はシーフード食べてみよう。
≪ Back   Next ≫

[42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52]

Copyright c 惑わされてもあなたの…。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]